--年--月--日 (--) | 編集 |
  無事です、生きてます
2009年07月30日 (木) | 編集 |
今回はリアルオンリーなので興味のない方はバックオーライ(違

山口もようやく豪雨から解放されました(ノД`)
私が住んでるとこは山口県で二番目に被害の凄かった市。
一番被害を受けた防府市とはお隣の市ですね。
一番長い人は21日~29日で断水に苦しんだのかなー。
私は22-27日で断水でしたので少しは良かったのですが。

自転車で随時給水車⇔家の往復とか
それでも依然豪雨のときは友達が気遣って車出してくれて。
何往復かして80ℓぐらい一気に溜めたり笑
お風呂・洗濯・炊事・トイレ・掃除に水使うもんね。
有難みを噛みしめました。

怖かったのがね。水はもちろん食糧も若干取り合いになったこと。
「洗い物出さなくてすむ食べ物」がね、争奪戦だったんです。
お店にそういう感じの食べ物なんて消えうせてたからね。
断水中も豪雨だったから、給水車に行きにくいことと貴重な水を
使わないようにすることを考えればまぁ当然・・・。
断水中は、復旧1,2日前まで「いつ復旧するやら」って感じだったからね。
今回水だけだったからいいけど、これでガスも電気もダメだったら・・・と
考えるととてもとても怖かったです。自然災害なめたら痛い目見ます。

防府市は復旧のめどがたたず、土砂崩れのあった国道も何とか使えるように
なるまで最低2カ月はかかるとか。
完全復旧に何年かかるんだろう・・・。

心配してくれたフレが多かったのでブログでちょいと報告してみました。
桃の市は浸水はあれど土砂崩れはなかったので無事ですよとb
  朝から雷と豪雨
2009年07月21日 (火) | 編集 |
むしろ雷の爆音で目が覚めた午前5時。
山口は今日もすごい天気です。
さっきから電気チカチカなってるけどPC付けてて大丈夫なのだろうか。

昨日の国試模試は~模試ねー・・・・・・orz
べべべ勉強してなかったかろろろ6割しか取れなかったとかそんなそんな
7~8割取ったら合格ラインなので夏休みに勉強します><;

忙しいと言いつつも某所で浴衣が出たと聞きついついIN.
念願の下駄・・・!(ソッチカイ
こんな感じになってます。浴衣いいよね浴衣。
ていうか着物再販時から狙ってた下駄が手に入りそっちの
ほうでテンション上がりました(

ついでにサブでG1始めたり。
お初にお目にかける
この子は確か再販プレカ夏服を手に入れるために作りました。
モノクロ配色狙ったらこんな子になったんです・・・w

ちょうどギルドの集会の日(ペカ下)だったので参加したり。
そして や っ て し ま っ た。
ぎゃああああ
奥のほうにあるボスキー見えるかな?ボス部屋手前なんだよねここ。
ギルメンにヒールしてたんですよ。ボス前だし。
うんゴッソ持ったまんましてたんだけどね。
ヒールでも耐久削れるのねーw駄目にしたからもう1本くれとは言えず
グラ2本で突撃しました^p^

~本日の1枚~
見えないっていうね
スイカイベント覗きに行くために船へ。
アレクシーナのインベ(?)に券が無い!?って思ったよ。
そんぐらい同化してて見えなかったこれw
  まぁ近況報告でも
2009年07月19日 (日) | 編集 |
全然更新しないのもなんか寂しいので。

リアルは相変わらず頭を使うことばかりだし暑いしでゆだりそう^p^
そんな最中明後日に模試。
全っっっっっ然それ関係の勉強してないよ!w
先生に泣かれる前に夏休みに入るから逃げよう・∀・←

はてさて、マビは新プレカが来てイベントも開始されましたね。
(特に)エルフと、ジャイのがちょっと欲しい。可愛いなーと。
ジャイの男性の顔に噴いたのはまあいいとして。
なんでジャイって他と比べてネタ扱いなんでしょうかね。

イベントは噂に聞くとどうやら結構大変なようで。
なんか壮絶なる奪い合いしか思い浮かばなかった。
このイベントて試合は観戦出来るのかな?
見れるんだったらINしてちょっと覗いてみたいとこ*・ω・*

~本日の一枚~
10日前ぐらいかな?これ。
レッドラはイベントです
無料転生日が来たのでINしたらレッドラにお呼ばれ。
今回は大変でしたー。
レッドラさんがですね。地上に降りたら足が陸に付いた瞬間に
またすぐ空に飛んでいくんですよ。
それが常だったのですよ繰り返すんですよ。
少しは降りて来いと皆で騒いだ、そんな戦いでした。
  暑かったり涼しかったり
2009年07月07日 (火) | 編集 |
昼は暑いけど夜の空気は冷たかったり。
ウチ、扇風機無いんで日中は結構きっついです。
そう言ってるくせに床にはなぜか未だに
カーペット敷いてあったりしますが。
あ、明日になったらきっとのけるよ!

ていうか七夕ってなんでいっつも天気悪いんですかね。
フレは「会わせたくないんやろうか」って言ってたけど
私は「会ってるとこ見られたくないんじゃない?」って返したら
笑われた。

さてさて今回はエルフのジスンが所属するハイウインドの
ギルイベに参加してきましたw

今回は2人1組になってのウォークラリー。
サブマスの可愛い奥さん奪ってしまいました^p^
「百獣の王の群れの中」に行けって指示があったけど
ライオンの場所わかんなくてサバンナ1周したりとかね。
まぁその分会話も出来て楽しかったですよ^^b

終わった後は何やら怪しい動きが・・・・。
通報禁止!
平和な大人の時間でした。
ギルイベ参加並びに運営された方、お疲れ様!!

~本日の一枚~
箱の中って居心地いいんですかね
フレがダンバに大量に置いて行ったもの。
箱に飲まれてこのポーズ取るゴブリンって・・・。